車好きマンの自動車情報・お得情報ブログ

車好きのオッサンです。オールジャンルの車好きです。様々な自動車情報やお得情報、車と関係ない事もたまに書くかもしれないです。ブログ初心者ですが、コツコツ頑張って行きますので、皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

空きスペースをコインパーキングに? 自宅で簡単!駐車場運営!

こんにちは。車好きマンです。

 

ちょっと面白い物を見つけたので、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

みなさんの自宅には、空きスペースってありますか?

 

使っていない、駐車場だったり、使っていない、ちょっとした空きスペースだったり。

 

 

それが収入になるかもしれません。

 

 

ここ最近、コインパーキングは、増え続けてますが、それでもコインパーキングの

数は、足りていないそうです。

 

 

そこで生まれたのが、個人のお宅にある空きスペースや、空き駐車場を

 

時間貸しや日貸ししてシェアリングするサービスです。

 

 

どうせ使っていない、空いてるスペースや駐車場だったら

 

ただ空けとくより、お金になった方が勿論良いですよね?

 

 

大掛かりな器具、機械の設置なども無く、本当にスペースさえあれば、出来ちゃいます。

 

また、1日丸まる空いているスペースじゃなくても、空いている時だけ気軽に貸す!

といった事も出来ちゃうんです。

 

 

そんなサービスをやっている会社を2社紹介します。

 

 

 

 1・得P  空き駐車場をWEBで時間貸し

 

お出かけ中に空いた駐車場を貸して副収入!「特P」

 

収入実績 1

あきっぱなしの自宅駐車場を特P-とくぴー-にした副業収益モデル

あきっぱなしの駐車場を日貸しパーキングに

  1. 繁華街からちょっと遠いけど徒歩圏内。
  2. 周りにマンションやアパート、中小企業などの会社がちらほら。
  3. 駐車場登録して掲載した途端に、数名のリピーターが頻繁に借りて大人気。

収入実績

  • ●貸出車室数 : 1車室
  • ●設定料金  : 2000円/24時間
  • ●利用回数  : 27回/1ヶ月      1ヶ月 54,000円

 

収入実績 2

契約がなかなか決まらない月極め駐車場を時間貸しにした収益モデル

空いてる期間だけ月極駐車場を時間貸し

  1. 月極契約の募集期間に時間貸しで収益化。
  2. 近くに駐車場が無いマイナーなお出かけスポットあり。
  3. 設備投資不要で4区画をコインパーキングのように時間貸しに。

収入実績

●貸出車室数 : 4車室

●設定料金  : 1,200円/14h(1日2回貸し)

●利用回数  : 232回/1ヶ月(4車室分)   1ヶ月 243,000円

 

あなたの
駐車場を
チェック!
ひとつでも当てはまれば貸し出せます
  1. ※平日の時間だけ空いている
  2. ※マイカー通勤の合間だけ空いている
  3. ※バイクのスペースが空いている
  4. 出かけるので数時間だけ空いている
  5. ※月極駐車場が空いている

 

以上HPより抜粋。

 

こんなに手軽に空きスペースを活用出来るんですね!!

 

それではもう1社ご紹介!

 

2・スマートパーキング 空き車室1台から出来るコインパーキング

 

1台から運営。完全無料のコインパーキング運営

 

  • 初期費用 0
  • 運用費用 0
  • 労 働        0

 

f:id:kurumasukiman:20190218230758p:plain

 

 

 ※はじめ方は簡単!!
  1. オーナー登録フォームから登録

  2. 登録初期費用0円。簡単登録!

  3. パソコンから簡単料金設定

  4. カラーコーンを設置したら運営スタート

 

 

 

以上、HPより抜粋です。

 

いかがでしたでしょうか?

 

個人的にはすごい面白いサービスだと思ったし、

初期費用もかからないなら、空きスペース持ってる人ならやらない手は無い

と思いました。

 

ただ、ある程度都会に限られますかねーやっぱり。

両社とも意外と郊外でもイケる!って書いてますが、田舎なんて路上駐車し放題な所は

沢山あるので、やはり都会になればなるほど、有利だとは思います。

 

駅近くの方なんかは、すごい儲かりそうですよね!

 

私、車好きマンはと言うと、ド田舎の北国なので、絶対需要ないです(笑)

家の周辺も普通に路上駐車たくさん停まってます…

 

そもそも自宅の駐車場も空いてないですが…

 

 

それでは、またなんか面白いもの見つけたらご紹介したいと思います。

 

ではまた。車好きマンでしたー