車好きマンの自動車情報・お得情報ブログ

車好きのオッサンです。オールジャンルの車好きです。様々な自動車情報やお得情報、車と関係ない事もたまに書くかもしれないです。ブログ初心者ですが、コツコツ頑張って行きますので、皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

禁煙して車内が綺麗になった

こんにちは。車好きマンです。

 

突然ですが、禁煙始めました。

 

周りにも、タバコが1,000円になっても吸い続けると宣言していたにもかかわらず、急に辞めました。

 

 

周りがドンドン辞めていってる事と、なんかやっぱり小遣いの大半をこのタバコ代に費やしている事が、もったいないかなと。

 

体を悪くしている事自分にとってマイナスになる事に、わざわざお金を掛けている、この現状はどうなんだろう?と今更ながら思ったんです。

 

んで、何の前触れも無く、急に辞めて今日現在で16日経過しました。

 

感想。意外とアッサリ行けんじゃん!!

 

いやいや、まだたったの16日。油断は出来ない…が、思ったよりは吸いたい症状は、出ていない。

 

特に、禁煙外来へ通って薬飲んでるとかでも無いんですけどね。

 

んで、ベタな話ですが、メチャクチャ食べ物を食べるようになりましたね。

 

 

食いたい衝動が止まらないって感じです。

 

昨日は、晩御飯食べた後に、自作あんこトースト2枚を食べ、それでも物足りなくて、カレーライスを大盛りで食べました…

 

俺!デブまっしぐらっす!!

 

骨格は元々華奢なんで、服着てると太って見られないですが、

「私、脱いだら凄いんです!!」(昔CMありましたよね)

 

脱いだら逆に凄いんです状態で、胸も多分Aカップくらいならあります(笑)

 

でも、体は健康体へ近づいているはずなので、これからも頑張ります!

 

 

あ、体感出来る変化として、舌の状態が明らかに変わりましたね!

 

以前は、朝起きると、舌の表面が白くなっていて、口臭キツそうな感じでしたが、タバコを辞めてからは、舌の表面が凄い綺麗です!歯磨きの時に、舌も歯ブラシで磨いていましたが、それをやらなくてもいいんじゃないか?くらいまで変わってます。

 

これは明らかに、タバコを辞めてからですね。

 

 

僕は現時点では、何も使わずに継続してますが、VAPEに移行している人も多いですよね。ニコチンもタールも含まない、水蒸気なので、安心安全ですしね。

国内最高峰Vape & E-Liquidブランド【JPvapor 公式】

【VAPE FUND(ベイプファンド)】

 

 僕は、逆に禁煙していない、数年前に持っていた時期がありましたね。

もう人にあげちゃいましたが…

 

爆煙仕様にして、大量に吐き出してましたね。

動画とかもyou tubeとかにも上がっていて、わりと流行ってますよね。

 

 

すんごい話が脱線しましたが、禁煙して改めて思いましたが、車内もそうですが、周りが凄い綺麗になりました!

 

車は備え付けの灰皿ではなく、ドリンクホルダーに別売りの灰皿を置くスタイルだったんですが、灰皿周りってやっぱり灰が散らかってるじゃないですか。

 

今、メッチャ綺麗!!&ドリンクホルダー空きが増えた。

 

家も灰皿置いて無いので、メッチャ綺麗!!

 

何より嫁、子供が喜んでる!!これが一番ですね~!

 

もう既に、タバコの煙の近くに行くと、吸いたいよりも不快感を感じるようになってきました。

 

でも、禁煙した人の話を聞くと、3ヶ月過ぎるまでは危ないという意見が多いので、油断せずに頑張ります。

 

 

まだ吸ってる人は、これを期に一緒に頑張ってみませんか?

一人でやるより継続効果あると思いますよ~!

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング