車好きマンの自動車情報・お得情報ブログ

車好きのオッサンです。オールジャンルの車好きです。様々な自動車情報やお得情報、車と関係ない事もたまに書くかもしれないです。ブログ初心者ですが、コツコツ頑張って行きますので、皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

カーフィルム スモークフィルムを剥がす  正しい剥がし方

こんにちは。車好きマンです。

 

すんごい久しぶりのブログになります!!

 

また、時間がある時に少しずつ書いていこうかなと思います。

 

 

さて、僕のサファリなんですが、購入した時から、後部座席のサイド、ラゲッジスペースのサイド、後部のガラスに茶系のスモークフィルムが貼ってありました。

 

でも僕あんまり、このスモークフィルムってのが昔から好きじゃないんですよね…

UVかっととかの意味合いもあるんだろうけどさ。

 正直、なんで皆張るのか不思議なんですよね。中見られたくないから?

 

 

バックとかも見づらいしさ。でも後部座席以降は貼ってるのが当たり前みないな感じになってきてるよね。

 

 俺はいらなくね?って思ってます。

 

という訳で、剥がしちゃいます。

 

 スタートー!!

 

カリカリ…カリカリ…カリカリ…

 

ぜんっぜん剥がれない…

 

フィルムもちょっと剥がれてすぐ切れちゃうし。

もっとベロっと行きたいけど、ちょっと剥がれては切れるの繰り返し。

 

しかも糊跡ベッタリだし。どうすんのコレ…

 

 

 

ネットで調べる。ガソリンとかで取れるよって書いてる。

 

やってみましょ。

 

 

少しカッターで剥がして、その部分にタオルに含ませたガソリンにて

ゴシゴシします。ゴシゴシします。ゴシゴシします。

 

うーん…いまいち取れん…

てか、クッサイわ!!(笑)

 

めっちゃ臭い!

 

やっぱりステッカー剥がしとか買った方が効率いいのか?

 

でも無料でやれるもんは無料でやりたいんです!!

 

再びカリカリ…カリカリ…ゴシゴシ…ゴシゴシ…

カリカリ…カリカリ…

 

エンドレース!!マジでしんどい!!

めっちゃ舐めてた!なんだこの作業は…

 

 

 やっぱりこんなん買わなきゃダメなのか… 

超強力 シール剥がし【オレンジ 天然成分100%】ラベル剥がし シールはがし ラッカー落とし 業務用 PRO インパクト D-リモネン SEAL 原液150ml【プロ用の威力】

価格:1,890円
(2019/7/8 22:38時点)
感想(7件)

 

いやいや金はかけんのじゃ!俺は!

 

再び、カリカリ…カリカリ…ゴシゴシ…ゴシゴシ…

 

 

30分後…

 

取り合えずガラス1枚(荷室のサイドガラス1枚)だけ剥がし終わった…

 

が、あと荷室の反対側、後部座席の左右2枚、リアは熱線が怖いから

やるか、やらないかまだ検討中だが、最低でもあと3枚やらなきゃないです。

 

心折れております。

 

しかも、クッセーんすよ…ガソリン使って車内にずっといると…

 

なので、一旦中止して後日また地道にガソリンでやるか、あきらめてステッカー剥がし

買うか考えます。

 

現状、荷室の右側だけスモークフィルムが無いと言う、おかしな状況ですが、

気にしてみないと意外と気付かなそうです(笑)

 

続きやったら結果はまた書きますね。

 

 

それでは。