車好きマンの自動車情報・お得情報ブログ

車好きのオッサンです。オールジャンルの車好きです。様々な自動車情報やお得情報、車と関係ない事もたまに書くかもしれないです。ブログ初心者ですが、コツコツ頑張って行きますので、皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

エンジン修復剤 メタライザーを使ってみた

こんにちは。車好きマンです。

先日も少しお話しましたが、ぼくの車はすこぶる燃費が悪いです。

Y60サファリ DT42ディーゼルエンジンなんですが、街乗り5キロ~6キロ。

真冬になると、3キロ~4キロ… 


ネットで他のY60サファリ乗ってる人の話を見てみると、8キロ前後走るよ~って人も結構多いんだけどな…


そこで色々ネットで燃費対策、燃費改善商品なども見てみました。

そんな中、エンジンオイル添加剤の一種で、エンジン修復剤のメタライザーなる物を見つけました。

f:id:kurumasukiman:20190213223914j:plain

メタライザー Fe-do EX フェードEXエンジンオイル添加剤燃費の向上・パワー復活に!走行距離の多いクルマ・排気量3,000cc以上の車にオススメ!

価格:8,208円
(2019/2/17 02:09時点)
感想(2件)

こちらです。

 


このメタライザーは普通のエンジンオイル添加剤と違い、エンジン内部の洗浄だけではなく、

エンジン内の磨耗した鉄の復元と言う作用があるそうです。

なので、エンジンオイル添加剤ではなく、修復剤なのだそうです。


ネットで評判が結構良さげだったので、これで少しは燃費改善出来るかな?と思い

先日、買って実践してみました。

 

使い方は普通の添加剤同様にエンジンオイル投入口から入れるだけ。

そして最低でも1時間アイドリングをする事だそうです。

 

ではいざ投入~!!


全量投入し、アイドリングし始めて30分くらい経った頃かな。エンジン音が間違いなく

静かになって、振動が少なくなった!

 

単にエンジンが暖まったから?いやそんな感じでもない感じが。


更に待つ事30分。 1時間のアイドリング無事終了~!!

 


では乗ってみますか!!

 

発進!お?おぉ?


なんとなく、アクセルが軽くなってフケが良くなってる感じがする。いや、なってる!

なんかレスポンスはいい感じだ!これは良いんじゃない?

 


その後、次回給油までしばらく乗って燃費測ってみたんですが、

結果は…

 

 

変わってない!!

 

 

うーん。レスポンス良くなってフケも良くなって、振動も少なくなって、エンジン音も静かになった。

 

けどー!燃費は変わらん!!うーん…それが一番期待していた効果だったのに…

 

まぁでも色々効果は出てたし、この手の物はプラシーボ効果レベルのなんとなくしか実

感出来ない物が多いですが、これは目に見えて効果は感じられましたよ。多走行車とか

にはおススメできそうです。

 

また今度違うもの試したら、レビューしてみます。


それではまた。