車好きマンの自動車情報・お得情報ブログ

車好きのオッサンです。オールジャンルの車好きです。様々な自動車情報やお得情報、車と関係ない事もたまに書くかもしれないです。ブログ初心者ですが、コツコツ頑張って行きますので、皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

2019-02-13から1日間の記事一覧

1ナンバー登録 3ナンバー登録  結局、得なのはどっちなのか?維持費比較!

こんにちは。車好きマンです。 僕の乗っている車はY60サファリなんですが、普通に乗ったら 4200ccもあるビッグカーなんで、当然3ナンバーです。 この車を買った時の嫁からの条件が、1ナンバー登録して更に 車検も自分でユーザー車検を通して、維持費を出来る…

エンジン修復剤 メタライザーを使ってみた

こんにちは。車好きマンです。 先日も少しお話しましたが、ぼくの車はすこぶる燃費が悪いです。 Y60サファリ DT42ディーゼルエンジンなんですが、街乗り5キロ~6キロ。 真冬になると、3キロ~4キロ… ネットで他のY60サファリ乗ってる人の話を見てみると、8キ…

スーパーカーへの憧れ 

こんにちは。車好きマンです。 みなさんスーパーカーって好きですか? 子供の頃よく高級スポーツカーをスーパーカーなんて呼び方でよく聞きましたが、一時期、聞かなくなったと思ったら、最近またスーパーカーって呼び方よく聞きますよね? 日本でもお金持ち…

ルーフラック 格安ルーフラック バスケット型のルーフラック

こんにちは。車好きマンです。前の記事でも書きましたが、僕はY60サファリに乗ってます。きっかけは、キャンプにハマッて荷物を沢山詰める、いかにもアウトドア!って車に乗りたかったからです。元々は、アメ車が好きでシボレーC1500 シボレーサバーバンなど…

車の燃費ランキング 2019年版

こんにちは。車好きマンです。 自分はY60サファリに乗ってるんですが、ディーゼルとはいえ、燃費が悪い… 遠乗りだとリッター11キロ前後で悪く無いんですが、街乗りとなると一気にリッター5キロ~6キロぐらいまで下がります。 ディーゼルガソリンは、レギュラ…

車のジャンル  SUVとRVの違い

こんにちは。車好きマンです。 突然ですが、みなさんはどんな車に乗ってますか? スポーツカー。セダン。ミニバン。SUV。色々ありますよね? 自分は今はキャンプにハマったのがきっかけで、かなり古い Y60日産サファリ に乗ってます。 そこで、ふと思ったん…

ボンネットが開かなくなった

先日、ボンネットが開かなくなりました。 ボンネットが開く、構造は ボンネットを開ける時に引っ張るレバー(ボンネットオープナーレバー)を 引っ張ると、普通はボンッとボンネットが浮いて、あとは浮いた隙間から 車体に付いているレバーを押し下げる(ま…