車好きマンの自動車情報・お得情報ブログ

車好きのオッサンです。オールジャンルの車好きです。様々な自動車情報やお得情報、車と関係ない事もたまに書くかもしれないです。ブログ初心者ですが、コツコツ頑張って行きますので、皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

スーパーカーへの憧れ 

こんにちは。車好きマンです。

みなさんスーパーカーって好きですか?

子供の頃よく高級スポーツカーをスーパーカーなんて呼び方でよく聞きましたが、
一時期、聞かなくなったと思ったら、最近またスーパーカーって呼び方よく聞きますよね?

日本でもお金持ちセレブの方々がSNSに載せたりしてちょっとしたブームなのかな?


今なんか億単位の車なんかも普通にありますもんね。

 

f:id:kurumasukiman:20190213220326j:plain


こちらは、ランボルギーニ ヴェネーノ
販売価格 なんと 4億4,609万4,000円

桁違い…

 

ランボルギーニ社のアヴェンタドールをベースに作られ、世界に3台しかないんだって。ワォ!

 

アラブの石油王とかが乗ってんのかな~?乗れなくても見るだけ見てみたいですよね。

 

お次は、こちら

f:id:kurumasukiman:20190213220622j:plain



ケーニグセグOne:1と言うスウェーデンのメーカーの自動車です。
お値段約2億1600万円!

 

この車は値段も恐ろしいが、スピードが恐ろしすぎる速さで、
理論上では、最高速度は440km/h

 

タイヤが耐えられればだそうです。死んじゃいますってw

 

しかし、ホント凄いどちらも規格外の車ですね。

僕もいつかスーパーカーに乗ってみたいな~

 

せめて数千万円クラスのでいいから。

 

いや1000万クラスのでいいから。

 

いや絶対無理だな。

 

レンタカーって方法もあるけどね。


そんな日を夢見て

それではまた。